ぱんちゃんのあれこれ

美容・ダイエット・猫・料理・健康・日常などᜊﬞﬞ ☀️.°

ダイエットってなんだろ

〝おひるごはん〟

今日のおひるごはんは

 

  • ごはん🍚
  • 牛肉のサイコロステーキ🥩
  • オクラの肉巻き🍖
  • じゃがいもとはんぺんの煮物🥔
  • なすの煮浸し🍆
  • ゆでとうもろこし🌽
  • スバゲッティ🍝
  • ほうれん草のバターソテー🥬

 

f:id:pantoazu:20210718120253j:image

 

こうやって食べたものを文字にすると

めちゃめちゃ食べてる気がするᝰ✍︎꙳⋆

 

けど、1個1個の量は少ないから

カロリー的には大丈夫だね👌✨

 

 

 

わたしの場合、自分の身体のダイエットは

だいぶ研究済みで

体重維持、体型維持できるための

食事量と運動量って

なんとなく感覚で分かってるんだよね🙂

 

だから細かい計算とかは全くしないけど

毎日お腹さわったり

鏡でボディラインチェックしたりは

するかな💡💡

 

 

 

あとは、「知る」ってことが

めちゃくちゃ大事!!!

 

自分の性格、自分のボディライン、自分の生活スタイル、自分の好み、ストレスタイプ

ダイエットに関する知識、健康の知識、生理について、社会のしくみ

etc...

 

とにかく

「身体をつくる」「身体を変える」

ってそれだけ色々と向き合うってこと✨✨

 

 

だから、よく

ダイエットに成功した人が

「人生変わりました✨」とか

「自分のことが好きになりました💕」とか

言ったりするじゃない??

 

それって、

ダイエットっていうものを通じて

色んなものと、自分と

向き合った結果、見た目も心も変わったからこその言葉だって

わたしは思うなぁ〜🤔💭

 

 

 

 

しゃべりすぎた??

しゃべりすぎたね笑笑

 

 

 

それでは

またねーん🐼